2008年6月24日 (火)

ミロバー

P1000208
オーストラリアへ新婚旅行に行った際、とあるスーパーで見つけたのが最初で、はまりました。帰国後、どこのスーパー等に行ってもありませんでしたが、嫁さんが東京に行った際にとあるスーパーで購入。言ってみれば、『ミロ』をチョコバーにしたものですが、美味です♪
(どこか忘れたので、聞いときます。)

しかし、ネスレ日本サイトを見ても記載がなく、残念。ネスレさん、日本で公式発売してくださいっと強く希望しますっshine

ちなみに、ミロ自体は麦芽飲料ですが、パッケージ裏面(画像下)にある様に「ココア菓子」だそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

ファミリーコンサート

連日暑い日が続きます。
土曜の朝の東北地震にて被災された方にお見舞い申し上げます。

さて、土曜日地元楽団のファミリーコンサートを聴きに行きました。
一部は映画音楽(主にユニバーサル配給映画)だったので、今旬な「インディジョーンズ」がないのか?と思いましたが、USJアトラクション特集、ということでした。納得。ちなみに二部はパート紹介やら、ヒット曲(M8)やらを演奏してました。

でも、ああいう(吹奏楽の)コンサートを聴きに行くと、やっぱり吹きたくなりますね。パート紹介なんか、結構おもろかったし。定期演奏会には出ようかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

サボり常習犯。。。

お久しぶりです。またサボってしまいました。
アカウントとパスワードが頭の中から消えてて、ちょっと焦りましたcoldsweats02
へぇ、絵文字が使える様になったんですね。

近況ですが、来月立ち上げのシステム1つ、それに付随するシステムの接続、製品に貼るラベル発行システム1つと、以前に立ち上げたシステムの改造が同時並行で進んでます。それこそ、こんなブログ更新してる場合じゃないかも知れないんですが、休憩時間もロクに取れないので、たまにはいいか・・・。

楽器の方は、少しお休みしてます。も少しお休みかな。でも7月末に地元サマーフェスに出演するかも知れませんので、プチ再開です。ちなみに明日はファミリーコンサートがあります。出ませんけど。。。

でも会社のパソコンも、開発用と偽って(いや、実際に開発するので偽ってはないぞ。メンテナンス等もかねてだけど。)名目で更新。実に5年ぶり!ん~、早くて良いけど、Bluetoothキーボードに変えたら、ログイン出来ず、ちょっと不便です。仕方なしに、ログオン自動化してますが、セキュリティもへったくれもありませんgawk なんとかしなければ。。。

では今日はこの辺にしときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

だめだなぁ

さぼってばかりのブログです(爆)

さて、もう師走です。「師も走るほど忙しい」月なのですが、今まで忙しかったので、小休止です。
特に6月と10月。
6月は、前回のブログにも書いた通り、社内メールシステムの更新。結局8月くらいまで引きずった。
10月は、毎年のOJTに加え、少しややこしい処理を作らないと行けなかったので、バタバタやったし。。。
でもおかげで無事(!?)終了しました。

所属楽団の年2回のコンサートも無事終了。特に11月後半の定期演奏会には、職業作曲家の先生が客演。言われる事はもっとも。だけど、毎回少しずつ吹けない自分が情けなく、もっともっと修業が大切、と思いました。

またぼちぼち更新します。次はいつになる事やら・・・(>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

うむむ・・・

また更新をさぼってしまいました。忘れてたわけではないんですよ(苦笑)
早い物で年が明けて2ヶ月が経とうとしてます。1日が14時間位に減った感じ。それだけ忙しかったと言うことにしておいてください(^_^;)

毎年この時期は、隣町の吹奏楽団演奏会におじゃまするのですが、今年はお休み。おしかけの様に行ってたのですが、仕事もバタバタして練習にも行けず(行くだけで小1時間かかる)、珍しく所属する楽団練習のみです。それでも、秋の定演では某作曲家先生の客演がほぼ決まり、春の吹奏楽フェスティバル、初夏のファミリーコンサートを経て定演に向けて練習に励みます。

そのファミリーコンサートの時期は、少し忙しいかな。YOSAKOIソーラン研修(行けるかどうか不明だが・・・)、社内メールシステムの更新等立て込んでます。スタミナをつけて乗り切るしかないです、ハイ。

またぼちぼち更新します。見捨てないでね(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月31日 (日)

餅つき

30日は、恒例の餅つき昨年の様子はここをクリック)。例年通り、6升つきました。時間にして、17時~22時。35分蒸し、つきは10分。一回毎に機械についた餅を取り除くので、今年は丸めませんでした(^_^;)

最初の1回は夕飯、2回目はお鏡で、あとはお雑煮等に使います。で、今年もおろし餅ときな粉餅です。

200612312135000 左:きなこ

右:おろし餅

今年は中華オードブルを買い、餅つきの間に食しました。ちなみに今年はおろし餅優勢でしたよ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年師走も終わります

あと数日で2006年も終わります。みなさんはどんな年でしたか? しばらくブログも更新していなかったので、書きたいことがたまってて何から書いてよいかわかりません(爆)

さてここ一ヶ月のイベントは忘年会、嫁さん友人夫妻とのディナー、ポートンでのクリスマスコンサートがありました。

忘年会は12/8、27、29の3回。27日以外は会社関係です。ホントは21日もありましたが、風邪にて断念。会社での某祭りカーニバル参加スタッフの忘年会。盛り上がったとのことで、参加できず残念。

ディナーは、昨年も行った BRAS de MER(ブラドメール)。たまにはフレンチでリッチな気分に浸るのもよいもので、気持ちがリセットされました。

24日は市内ショッピングセンターでの依頼演奏。今年は特にソロもなかったのですが、トロンボーンでも下の音域だったので、がんばりました。個人的にはいまひとつだったけど・・・(爆)

一通りイベントも仕事も終わり、掃除・餅つき・年越しそばつくりとなりました。
(2006.12.30)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

祝!1周年

いつの間にやら、ブログ初めて1年が経ちました。始めた当初は続くのかな?と思ってましたが、案の定続かなく(爆)、半年以上お休みしました(^_^;;) でもぼちぼちながらも復活し、ようやくというか、もう1年。これからもごひいきに。

今日は車のタイヤを冬用に履き替えました(自分、嫁さんの2台分)。朝からみぞれ混じりの天気でしたが、これからの天気がどうなるかわからないので。そーいえば、先ほどブログを読み返してみると、昨年12月最初の日曜日にタイヤ変えてました(雪つりは先週しました)。

これから本格的な雪シーズンに入りますが、安全運転で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

こだわり

今日は、義父のお供で盆栽展(日本盆栽大観展)に行った。正直あまり興味はなかったが、見ているうちに賞をとったかどうかは、わずかながら、わかるようになった。いかに手入れしているか、愛情もっているか。あとは審査員の主観で順位が付けられるのかな。また出展されている方は相当好きなのだろう。

盆栽を職業にされていない方がほとんどだと思うが、趣味ならではのこだわりを垣間見てとれる。当然、仕事でもこだわりをもっていると思われるが、好きな趣味のこと、なおさらだと思う。

200611232123000_1 自分も少なからずこだわりがある。楽器1つにしても、マウスピースを変えてみたり、パーツの取り付け位置を変えてみたり。少し変えただけでも吹奏感が違うので、よりよいと思う位置を探して見た。結果は、わずかではあるがよくなる方向に働いた様に感じる。 (例:チューニング管のバランサー取り付けと位置をずらした、など。)

小さなこだわりであるが、これもこだわり。仕事・趣味に限らず、何かにこだわりを持っていきたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

特別な日

ここ数ヶ月の忙しさも、連休前のOJT報告が終わり、一段落。しばらくはゆったり出来そうです。ゆったりと言っても仕事はありますが・・・。

さて先日は結婚記念日でした。早いもので5年。「木婚式」だそうです。私はトラブル対応で呼び出し、嫁さんはお仕事でしたが、夜は少し遠出して食事に行きました。しばらく【バタンキュー】の生活だったので、久しぶりのデートでした♪

まだまだこれからですが、『今までありがとう。これからもよろしくね(^_^)』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧