« 2007年2月 | トップページ | 2008年6月 »

2007年12月31日 (月)

年越しそばですが、何か?(笑)

年越しそばですが、何か?(<br />
 笑)
画像アップします。
年越しそばって、「細く長く達者に暮らせることを願って」食べるものだそうです(By Wikipedia)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

年越しそば調理中

年越しそば調理中
いやはや、あっという間に大晦日。更新しようとおもいつつ、またこの季節です(^^;
今年も色々な事がありました。みなさんはいかがでしたか?

年越しそばですが、うちはスーパーで買った生そばです。ダシを毎年作りますが、難しいですね。今年はトッピングに、温泉たまごを作ってみました。あとで画像をアップします。

では、来年もよろしくお願いします。みんなにとっても、よい年になりますように・・・

PS.昨日餅つきでした。例年の様に、おろしもちを食べました。画像は丸めたおもちです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

だめだなぁ

さぼってばかりのブログです(爆)

さて、もう師走です。「師も走るほど忙しい」月なのですが、今まで忙しかったので、小休止です。
特に6月と10月。
6月は、前回のブログにも書いた通り、社内メールシステムの更新。結局8月くらいまで引きずった。
10月は、毎年のOJTに加え、少しややこしい処理を作らないと行けなかったので、バタバタやったし。。。
でもおかげで無事(!?)終了しました。

所属楽団の年2回のコンサートも無事終了。特に11月後半の定期演奏会には、職業作曲家の先生が客演。言われる事はもっとも。だけど、毎回少しずつ吹けない自分が情けなく、もっともっと修業が大切、と思いました。

またぼちぼち更新します。次はいつになる事やら・・・(>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2008年6月 »