« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月23日 (木)

こだわり

今日は、義父のお供で盆栽展(日本盆栽大観展)に行った。正直あまり興味はなかったが、見ているうちに賞をとったかどうかは、わずかながら、わかるようになった。いかに手入れしているか、愛情もっているか。あとは審査員の主観で順位が付けられるのかな。また出展されている方は相当好きなのだろう。

盆栽を職業にされていない方がほとんどだと思うが、趣味ならではのこだわりを垣間見てとれる。当然、仕事でもこだわりをもっていると思われるが、好きな趣味のこと、なおさらだと思う。

200611232123000_1 自分も少なからずこだわりがある。楽器1つにしても、マウスピースを変えてみたり、パーツの取り付け位置を変えてみたり。少し変えただけでも吹奏感が違うので、よりよいと思う位置を探して見た。結果は、わずかではあるがよくなる方向に働いた様に感じる。 (例:チューニング管のバランサー取り付けと位置をずらした、など。)

小さなこだわりであるが、これもこだわり。仕事・趣味に限らず、何かにこだわりを持っていきたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

定期演奏会

ついに、私が所属する吹奏楽団の定期演奏会の日がやってきました。15回記念演奏会ということで、みんないつもより気合いの入れ方が違います。
私はというと、お仕事等でなかなか練習に参加出来なかった事もあり、不安な面もあります。でもそれはお家の事情(by K先生)。与えられた仕事をこなしたいと思います。
私のブログをごらんの方で敦賀まできてやろうという方、敦賀市民文化センターまで。18時開場19時開演です。18時30分よりロビーコンサートがあります(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

特別な日

ここ数ヶ月の忙しさも、連休前のOJT報告が終わり、一段落。しばらくはゆったり出来そうです。ゆったりと言っても仕事はありますが・・・。

さて先日は結婚記念日でした。早いもので5年。「木婚式」だそうです。私はトラブル対応で呼び出し、嫁さんはお仕事でしたが、夜は少し遠出して食事に行きました。しばらく【バタンキュー】の生活だったので、久しぶりのデートでした♪

まだまだこれからですが、『今までありがとう。これからもよろしくね(^_^)』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »