« 2006年3月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年5月12日 (金)

長かった一週間

連休明けは、やはりキツイですね。

「やっと今週が終わった~(-"-)」

って感じ(爆)  明日も仕事だしぃ。

今日は週報を書いてから、飲み会です。
県内の北の方から、トロンボーンを吹いている友人が来るので、
楽器やら音楽やらについて、熱く語る時間になりそうです(爆)
てな訳で、息抜きしてきま~す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

GWも終わって・・・

前回ブログ更新してから1ヶ月半! お待たせしました。
この間に桜前線もいつの間にか津軽海峡を越え、さらには中国から
国境を越えて黄砂も来日しました。お隣の街では、つつじも咲いて
いる様です。

さてGWが明けて、少々お疲れモードの私です(爆)
みなさんはいかが過ごされましたでしょうか?私はというと、

  1.地元での吹奏楽フェスティバル出演
  2.アンサンブルチームで結成2周年沿海
  3.自宅小屋の屋根を修理 (with 親父)
  4.愛車、親父の車を洗車

という具合に、ほとんど家か地元に居ました。日頃昼寝はあまり
しませんが、珍しく昼寝もしました。しかし、連休明けはやはり
辛いですね。やる気は(^_^;)・・・です(爆)

幸い会社からのトラブル呼出もなく、平穏無事に過ごせました。
唯一、友人(♀)より「会社のパソコンが故障した~(;_;)」とTEL
あった位かな。飲み会の途中で中座し、対応してる間にお開きに
なったのは残念だったけど。。。まぁ、飲み会はまた設定すれば
良い訳だし、トラブルで困っている友人を助ける方が重要と思い、
対応。違う会社のパソコンで、下手に触る事も出来ず、又復活用の
ツールも持ち合わせてなかった為、残念ながら復活は出来なかった
けど、いっぱいいっぱいになってた友人の手助けにはなったかなぁ。

でも、1つ教えられたのは、私もシステム屋さんとして精一杯の
サポートが出来ているのか?ということ。私の場合、社内システムで
完結するシステムが大半なので、翌日とか休み明けの対応でも
何とかなる場合がほとんどだが、友人の会社の様に例えば遠隔地
でのトラブルの場合、うまく対応できただろうか。たかが1ユーザー、
されど1ユーザーである。遠隔でサポートできる体制も必要だが
お金も時間もかかる。難しいところだ。。。

これからも精進が必要ですね・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年10月 »