« まいどありがとうございます | トップページ | 気持ちよいこと。 »

2006年1月12日 (木)

髪型

いつも訪問させて頂いているバツイチ女さん's ブログの記事(Goodbye Yesterday)で、髪型の話が出てきたので、少し書きますね。(ついでに久々にトラバもしちゃいます。)

私の髪型は、基本はセンターバック(いわゆる、真ん中分け)で、後ろに流してます。一般的には「サーファー」と言うらしいですが、サーフィンはしたことないです。でもクセっ毛で、特に前髪はドライヤーで引っ張らない限り、
くるん♪
となっちゃいます。クセっ毛というより、天然パーマかなぁ? とりあえずこの場はクセッ毛としておきます(苦笑)

高校時代はストレートにあこがれ、2回ほどストレートパーマを当てたことがあります。でもあまり効かず、2~3週間で元に戻りました。これでも、小学生の頃は「さらさらヘアー」だったんですよ(注:間違ってもスネオヘアーではありません)。
私が通ってた中学では「男子は坊主頭!」という規律があったため、「さらさらヘアー」を泣く泣く坊主にしました。高校に入って伸ばし始めましたが、しばらく放置した結果、クセッ毛になってしまいました。

実は私、今で言う「ロン毛」を小学生の頃から憧れてるのですよ。今はどうにか耳にかかるまで来てますが、この頃が一番うっとうしいですね。枝毛も気になるので、月1回は散髪屋へ通います。その際、『もういいやっ!』と思って切ってしまい、毎年断念してしまうのです(爆) ちなみに私の家族は、私の「ロン毛化」には反対です(核爆)

ついでに半年に1回、毛染めします。私が所属している楽団は秋と夏前に演奏会を開くので、大体2週間前に行きます。染めてから会社に行くと、私より茶髪の後輩が「また赤くして~(^_^)」と言ってきます。

次回は奇抜な髪色にしてみようかな(失笑)

|

« まいどありがとうございます | トップページ | 気持ちよいこと。 »

コメント

もうすっかり元気な私です!
本当に私の仲間は温かい人達ばかりで私は恵まれていると思っています。
髪型・・・・・私は女ですが・・・坊主に憧れ、坊主にしたことあります・・・・
プラチナブロンドにしたこともあり、会社をクビになりかけたことも・・・
今考えれば若気の至り・・・・?というかバカでした・・・

投稿: MEGU | 2006年1月13日 (金) 13時34分

男の人でも意外と髪型とか気にしたり、染めたりおしゃれですね~
坊主頭にしたあと伸ばしたらサラサラがクセ毛になったなんてすごい不思議!
ロン毛はねぇ~私も主人がそうするって言ったらどうするかな~
私はもともとクセ毛ですが、ハネちゃうので、とっても毎日大変なんです。

次は奇抜な色?どんな色に??

投稿: スズランラン | 2006年1月13日 (金) 17時54分

サンダーバードは髪型をキチッと決めないと気がすまない人でした。だから出かける時は殻の方が時間がかかりました。コメントありがとうございます。昨日の続き出来てます。よろしくお願いします。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年1月13日 (金) 23時57分

こんばんは、消しゴムです!
また遅くなってしまいましたが;
お年賀のほう、お持ち帰りしていただけたようで(笑
有難うございます。
あんなものですけど、本当によろしかったですか;

髪型・・・私は今凄く前髪が伸びてるので、
一刻も早く切りに行きたいんですけど;
男性の方で長いのは今のところ、
身近な人では見た事ないですね~。
クラスにもいませんし・・・。
ロンゲへの挑戦、頑張ってください!(笑

投稿: 消しゴム | 2006年1月14日 (土) 01時34分

MEGUさん:
ボ・ボウズにブロンドですか? 確かに若いときに
しか出来ないかもしれませんね~。すごく目立ち
ませんでした?

スズランランさん:
クセ毛になったのは、たぶん手入れせずに放置して
いたからじゃないかな?って思います。もう一回
坊主にしてクセをリセットするのも良いかも。でも
これも家族に許してもらえません・・・。
色は、青とか少し緑がかった色とか。スーパーサイア
人なみの(爆)

バツイチ女さん:
サンダーバードさんって、私の弟みたいで、おしゃれ
さんだったんですね。私は「おしゃれ無精」なので、
反面教師だったのかも(苦笑)

消しゴムさん:
お年賀、ありがとう♪ おいぬ様大事にします。
ロン毛化計画は現在進行中ですが、髪の毛がはねて
きてて、また挫折しそうな感じです(>_<)

投稿: よっち | 2006年1月15日 (日) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156993/8131754

この記事へのトラックバック一覧です: 髪型:

« まいどありがとうございます | トップページ | 気持ちよいこと。 »