« 年越しそば | トップページ | 新年初日 »

2006年1月 4日 (水)

あけおめ、ことよろ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
みなさんはどんなお正月を過ごされたでしょうか?

200601010924000 元旦は日中家でぼーっとしてました。ちなみにお雑煮は親父作。珍しく味噌仕立てで、おいしく頂きました。夜は親戚宅でお年賀です。(ちなみに左の画像、白いのがおもち、上にかかっているのはかつお節です(^_^;))

2日は京都まで出て、某デパートで福袋を買いに。嫁さんはバッグ、私は服。嫁さんはイマイチだった様です。私は・・・です。その後、嫁さんの実家へ泊まりました。

3日の日中は実家、夕方帰宅後、高校時代の部活の恩師と仲間との同窓会・・・と言っても参加者9名でしたが、半ば恒例となりつつある会。こういう繋がりは大切にしたいと思います。

明日からお仕事です。お仕事もがんばっていこうと思います。

|

« 年越しそば | トップページ | 新年初日 »

コメント

わたしの過去の記事の・・結婚は人身売買・・を読んで見てくださいね。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年1月 4日 (水) 13時02分

バツイチ女さま:
読みました。確かに守るべき物はあるし、幸せにすべき物もある。でも女性の幸せって、人によると思うけど、結婚して落ち着くことだけではないと思うのです。男性側は守るという事が前提で、プラスαの部分があるのでは。私も嫁さんがいるし、守ることの意味は理解しています。
故に己の給料だけでやっていく事は重要で、私も可能ですが、少なくとも前向きに考えてるウチは、その辺は自由にさせてあげたいと思います。
・・・難しい問題ですがね。

投稿: よっち | 2006年1月 4日 (水) 15時50分

おめでとうございます&はじめまして。
ご訪問とコメント、ありがとうございます。
お雑煮、白いのがお餅なんですか?初めて見たお雑煮です。本当に色々なお雑煮があるんですね。
吹奏楽をしていらっしゃるのですね。私は楽器は全然ダメですが、主人は高校時代ブラバンやっていてサックスとピアノが出来ます。最近バンドをはじめたようで…流行ってるんでしょうか?
雪の多い所のようですね。白い雪、見るだけならとても綺麗ですが、住んでいらっしゃると大変なことも多いのでしょうね。
お仕事が始まるとのこと、気をつけてください。
これからもよろしくお願いします。

投稿: スズランラン | 2006年1月 4日 (水) 20時58分

・・・・私まだ挨拶してない?・・・・ぎゃっ!!
明けましておめでとうございます!!今年はもっとたくさんお話していきましょう!宜しくお願いします!!
やはり、味噌仕立てのお雑煮、私の想像したビジュアルですよ!!これは食べなければ!!
明日からのお仕事がんばってくださいね?

投稿: MEGU | 2006年1月 4日 (水) 20時59分

スズランランさん:
あけましておめでとう&コメントありがとうございます。ご察しの通り、白いのがおもちです。丸餅1個を半分に割って煮たので、膨らんじゃって・・・。
旦那さん、サックス吹いてたんですかー。最近では30代40代の方々が初心者でやり始めるパターンもありますし、初心者向けレッスンもありますよー。ピアノ弾けるのはうらやましいかも。
日本海側はこれから1週間雪だそうです。まだ1月初めなのに、大変っす。。。

MEGUさん:
あけましておめでとうです。
お雑煮、イメージ通りで良かったっす(^_^)
今年は珍しく味噌仕立てだったんですよ。(いつもは醤油です。)

ぢつは、この記事書いた時は1/4未明だったのですが、1/3の感覚で書いてたので、1/4からお仕事だったんですぅ(爆) 紛らわしかったかな? ごめんなさいです。

投稿: よっち | 2006年1月 5日 (木) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156993/7990378

この記事へのトラックバック一覧です: あけおめ、ことよろ:

« 年越しそば | トップページ | 新年初日 »