« 冬支度 | トップページ | 趣味考 »

2005年12月 6日 (火)

寒いっす

昨日タイヤを替えておいて正解でした。(既に日付が変わってるから、昨日=日曜日ね) 今朝起きたらうっすらと銀世界。それほど積もらないかと思いますが、それだけで寒くなります。

私の家から歩いて10分も行けば海があり、1時間以内でちょっとしたスキー場があります。昔は夏海水浴、冬スキーに行ってましたが、最近は行かなくなりましたね。ちょうどスキーブームの時にスキーをやり始め、少し滑れるようになってからは信州方面へ出かけたり。地元の雪はべた雪で重いのですが、信州での雪はパウダースノー。もう「うらやましい」の一言です(^_^) オフシーズンに北海道へ行きましたが、北海道の雪もさぞ良いのでしょうね。(もっとも、生活は大変だと思いますが・・・。)

最近ではもっぱら京都・大阪か名古屋まで出て買い物か、映画を見る位です。そうだ、ハリーポッターを見に行かなきゃ。でも楽器屋にも寄りたいし(爆) ・・・こちらは冷やかしに近いですが(^_^;)

|

« 冬支度 | トップページ | 趣味考 »

コメント

初めましてこんにちは。
消しゴムと申します!今回は、私のブログに
来ていただき、有難うございました!
検定の心配もして頂いて、嬉しい限りです。

北陸にお住まいだそうですが、雪、降るだけで
羨ましいです・・・。
私は東海地方にいるのですが、
雪は滅多に降りません。よくて風花が精一杯です
パウダースノーも一度見てみたいです。
一度でいいので思いっきり!雪だるま!!
っていうのを作ってみたいです・・・(笑)

投稿: 消しゴム | 2005年12月 6日 (火) 10時51分

銀世界・・見る限りは素敵ですが慣れてないと行動できなくて困りますね。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2005年12月 6日 (火) 20時29分

私は雪国の住人の端くれですが、こと大人の年齢になってからは結構面倒なものです。スキー場等ウィンターリゾート地以外では、降らなければいいのに、と思います。私の友人で新潟出身の人がいて、小学生の時はスキーはいて登校したと聞いたことがあります。(その方はやはりスキーは上手でした。)
ただ、ニュースで都会の方々が雪で滑っているのを見ると、なんだかほほえましい様な感じがします。みなさん必死なんでしょうけど(爆)

投稿: よっち | 2005年12月 7日 (水) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156993/7486936

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いっす:

« 冬支度 | トップページ | 趣味考 »